忍者ブログ
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    キャンピングカーで京都観光へ行こうと思いますが、道幅の狭さの問題やカーナビを見ながら尋ね歩たり、各名所旧跡の駐車場を探したりすることを考えると車をどこかの駐車場に置いて、日中の観光はバスかタクシーでしようと思い、日中キャンピングカーを停めておける駐車場を探しています。日本全国、だいたいの所には駐車料金無料でトイレが完備された「道の駅」があり、キャンピングカーで出かけるようになってからは、観光地を車で回りずらい所は車を道の駅に停め、バスやタクシーで一日観光し、夜は車に戻って寝るという旅のパターンです。春のサクラの時期に行こうと計画中ですが、京都市内、もしくは近くに「道の駅」の様に使える駐車場、(多少なら駐車料金払っても仕方無いですよね・・・)京都市内で無くても、ここならバスや電車で近いよ、といった駐車場ご存知の方、教えてください。

    ベストアンサー

    多少なら駐車料金払っても仕方無いですよね・・・。■梅小路蒸気機関車館前1日400円の駐車場があります。times-info.net/map/parkdetails/BUK0020321.htmlmaps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E9%A3%9F%E6%96%99%E5%93%81%E5%BA%97&mrt=yp&sll=34.989112、135.740225&sspn=0.007911、0.013561&ie=UTF8&t=k&z=16(汽笛が近くで聞こえる。でしょう・・・・w。)移動は近くの商店街バス停からwww.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/59/08.916&el=135/44/37.032&scl=10000&bid=Mlinkwww.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/menu369.htm「洛ナビ」市バス・地下鉄の乗り換え、経路検索がインターネットで出来ます。www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000032371.htmlその他京都市内のキャンピングカーの駐車場情報サイトです。www.buc.jp/kyoto/park/central.htmwww.buc.jp/kyoto/park/P_kokusai.htm私は有料駐車場なら、不特定多数の方が集まらず安心して熟睡出来ると思いますが・・・・?。京都は天気が良ければ自転車で移動が楽な所です、変速付ならたいがい移動できますよ。持ち込みか、レンタ
    サイクルで観光も楽しいでしょう。参考の1つにして下さい。www.bicycle-rental.com/rental_kyoto.htmlwww.kctp.net/jp/advice/distance.html






    PR
    新築を購入しオール電化を検討しています。どこのメーカーが良いか教えて下さい。また標準装備ってこんなものなのかも分かる方がいたら教えて下さい。新築を建てるにあたり現在間取り検討中ですが、オール電化(エコキュート・浴室乾燥機・食洗器・IH)を検討しています。キッチンがA社の場合、IH・食洗器だけ他メーカーなど入れられるのでしょうか?それともキッチンと同じメーカー内の物にしないといけないのでしょうか?業者からは同じメーカーにしてほしいと言われております。入れられる場合、オススメのメーカーがあったら教えて下さい。友人からは最近出たパナソニックのIHが良いと聞きました。また親族が他メーカーで働いているため社割りで購入することが出来るのですが、通常持ち込みすることは可能なのものでしょうか?エコキュートに関しては特に指定メーカーがなかったので、フルオートタイプでパナソニック・三菱・コロナで検討しています。どこも大差がないという話も聞きますが、その中でもオススメなどあったら教えて下さい。検討していく中でコロナのタンク内の高温湯熱を利用してヒーターを使わずに追いだきが出来る
    のが魅力な気もしますが。。。各メーカー善し悪しがそれぞれあり、かなり迷っています。ちなみに、貯湯タンクの中の温度が下がった場合は自動でまた沸かしてくれるのでしょうか?それともぬるいままでしょうか?ちなみに業者から出ている仕様というのもかなりレベルが低いみたいで・・・特にキッチンが。シャワー付きシングルレバー水柱(取手が伸びるやつ)・人工大理石カウンター・タオルかけ・止水フタなどが全てオプションです。今述べたものって、現在の建売だとどこでも標準装備のようなものばかりな気がするのですが。。。こんなものなんですかね・・・。最後に、業者から出てきているメーカーは以下のものです。・キッチン:クリナップKT(取手・シャワーホース付き水柱・人工大理石カウンターなどはオプション)・ユニットバス:ノーリツクレッセJX・洗面化粧台:ノーリツシャンピーヌS(3面鏡にグレードアップする予定です)乱文で読みにくいかもしれませんが教えて下さい。よろしくお願いします。

    ベストアンサー

    えーと・・・お節介ながら、まず回答者が答えやすいように、質問は「見やすく」「要点を絞って」「短く」することをオススメします。・IHや食洗機のメーカーのみ指定することは可能です。しかし業者からすれば、同じメーカーからセットで仕入れたほうが安く上がるので、最終的にあなたが支払う代金に上乗せされる可能性大です。・IHのおすすめメーカーは、やはりパナソニックですね。家電メーカーの中でもIHの草分け的な存在で、シェアも大きいです。タッチパネルよりもダイヤルで操作したいなら、三菱などいかがでしょうか。・機器の持ち込みは可能です。(業者によって反応は違うでしょうが)しかし、機器代の儲けで設置工事費を安くしている面もあるので持ち込みの場合は工事費が高くなってしまうかもしれません。・エコキュートはどこも大差ないです。「タンク内の高温湯熱を利用した追い炊き」はコロナだけでなく、エコキュート(フルオートタイプ)の標準仕様です。ちなみに、エコキュートを最初に開発したのはコロナです。現在のシェアで言えばコロナ・ダイキン辺りがかなり出ています。・貯湯タンク内のお湯は、毎晩23時~翌7時に自動
    で沸かし直されます。若干の放熱ロスはあるわけですが、1日程度じゃそんなに湯温は下がらないので大丈夫です。・住宅の標準仕様に関してはあまり詳しくないのですみません。






    BianchiorGios悩み中。。みなさん初めまして。このたび人生初めてちょっといい自転車を買おうかなと画策しています。用途は通勤、予算は5万以内、また勤め先がイタリア関連企業なのでせっかくだからイタリア物にしようと決めました。いろいろネットで調べた結果、候補は2点・BianchiCollina・GiosCele上記2種に絞りました。タイヤがコリーナは26×1.25、チェレは700×28cとなっていますが、自転車シロウトの私には両方「細め」ということ以外両者の決定的な差はよくわかりません。通勤路は約7キロ、23区内にもかかわらずやたらアップダウンが激しく車道と歩道の段差もきつめのコースです。見た目をかなり重視なのでビアンキのチェレステはかなり惹かれたのですが、2008年モデルのデザイン(ロゴや細部の色など)が微妙なのと、納期が都内近隣店だとどこも6月とかなので今はややジオスブルーに傾いています。ただコリーナ2008年モデルのチェレステカラー画像が未発表なのでそれ次第でまた揺れそうです。自転車に詳しいみなさんに性能面などどちらがオススメか、ご教授いただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

    ベストアンサー

    自分も都内を片道5km移動してます。ホント坂が多くて、最初は驚きましたが今はもう慣れました。質問の方ですが。部品による性能の差は殆ど無いと思います。が、質問にも書いてある通りタイヤのサイズで乗り心地や操作性が変わってくると思います。まず26インチですが。こちらはマウンテンバイクで多く見られるサイズになります。700Cに比べて小さい分、漕ぎ始めは軽く、小回りが利きます。あと1.25という太さは26インチとしてはかなり細いです。今後もしサイズを変えたいと思ったら。太くorブロックにするしかないでしょう。続いて700Cですが。こちらはロードバイクに使われてるサイズになります。走り始めは重いですが、逆に一度スピードが出てしまえば速いですし、直進も安定します。またもっとスピードが欲しくなったら、タイヤを細くする事が可能なので劇的に変わります。後は都内でどういう感じで走るのかによると思います。車道でガンガン飛ばして走るのであれば700Cの方が気持ちいいでしょうし。車道は交通量が多くて歩道を主に走るのであれば、26インチの方が歩行者もよけ易いし、ストップ&ゴーもスムーズです。ちな
    澆房??錬横供滷院ぃ気離好螢奪?任后E堝發呂いい鵑任垢??喟遒箸?圓?函△笋辰僂螳豌鵑蠡腓④ぃ沓娃娃辰?△泙靴?廚い泙后帖??昭屬望茲蟷呂瓩襪反Г鵑塀蠅帽圓④燭?覆襪海箸發△襪任靴腓Δ掘∈8紊陵囘咾箸茵舛?箸蕕靴△錣擦瞳茲瓩討?世気ぁ






    引越し業者への謝礼は必要ですか?家を新築して近々引越します。大手引越し業者と契約しましたが、荷物の搬入が終わった後で業者の作業員の方々へ気持ちばかりの謝礼金などを渡した方がいいのでしょうか?あと、新しく購入した家具の搬入の際はどうなのでしょうか?婚礼家具の搬入のときには、家具店の作業員さん達に謝礼はお渡ししたのですが・・・。みなさんはどうなさいましたか?

    ベストアンサー

    渡さなくてもいいですが保険の意味合いで渡す人もいますが渡す時の注意点は1、作業の前の挨拶時に渡す。2、リーダーにまとめて渡すのではなく必ず一人一人に渡す(リーダーが総取りする可能性がある)金額は一人千~3千円、ぐらいで十分ですよ。でも渡したらと言って作業が丁寧になるか渡さないから作業が雑になる事はありません。私も気持ちとして大概渡しますが最近の引越しでは駐車場のゲートを壊されりして散々でした。






    シャンパングラスは飲む前に冷蔵庫で冷やしておくものですか?赤ワインや白ワインを飲むときも、グラスを冷やしておくものなのでしょうか?

    ベストアンサー

    ワインを飲むのにグラスを冷やすなんてことは、プロはしません。レストランや、ワインバーなどでワイングラスやシャンパングラスを冷やすところなどは皆無です。では、何故冷やさないか?答えは簡単。冷蔵庫と室内の温度差によりグラスに霜が付着し、味がかわるからです。もちろん、冷やしてはいけないという法律はありませんので、お好みで冷やすことはいいと思いますが、せっかくのワインやシャンパーニュの本当の味を味わえないことがもったいないと思います。上の方が、ワイングラスは薄いから熱容量が小さいとおっしゃっていますが、そんなことはありません。本物のワイングラスは、相当、温度変化は少ないですよ。冷たいシャンパーニュを注げば、なかなかぬるくなりませんし、赤ワインを注いでも、なかなか温度は上昇しません。そのように作られているのです。だから、バカラやクリストフルなどのグラスは高いんですね。






    前のページ 次のページ
    Copyright © ショップオンネット All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]